見出し画像

Party is the End

こんにちは。
5月の連休が終わりを迎えています。

今日も連休の最後の日にデスクに一人向かい、明日からの準備と連休前に少しだけやり残した業務の消化に好きな音楽を聴きながらゆっくりとした時間を過ごしています。

5月の連休が過ぎると、早いもので今年の半分の終わりが見えてきて「もう残り半分か」と少し焦りがでてきますね。加えて、4月からだいぶ陽気の変化が訪れてきており、何となく体調も本調子ではない人も多かったことと思います。

家内でも普段元気な子どもたちが連休前に急に熱を出したりと、体力のある子どもですら、この調子ですから、日々ストレスや緊張感の中にいる大人の我々ともなれば、いつも通りというわけにはいきませんね。

連休中は早寝・早起きを基本に少し体を動かすためにも普段やらない自宅の庭の手入れをおこないました。

今年は旅行者が増え、前年比で55%増とのことです。観光で食べている地方においては、忙しくも、少し景気の好調を感じる連休であったことでしょう。となると当然、自宅の周りは渋滞箇所が増え、改めて自分が観光地に近いところに住んでいることをまざまざと感じるのでした。

Party is the End…

連休の終わりには必ずと言っていい程、頭の中にリフレインするのがこの曲。若かりしPUNK少年だった頃に聴き込んだこの曲が必ずと言っていい程、頭の中をクルクルと流れ始め、郷愁に浸るのでした。

さて、明日から前半最後の1.5ヶ月がはじまります。通常の業務に加え、今年は8月に実施する母校での特別講演も控えているため、忙しくなりそうです。

本業の採用も課題が多く、気が気ではありませんね。Partyは終わり!切り替えて参りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?