見出し画像

モーニングメソッドで朝活 day92〜98

モーニングメソッドで朝活再開をしてから13週間経過。
※前回のレポは↓の記事を読んでね

第14週目に突入したので、またまた1週間の記録を残したいと思います。
もはや日報?週報?みたいな感じですね。


1週間の記録

day92 5:30起床

14週目のスタート!
あっつ。突然の暑さに体が悲鳴をあげていますよ……?

朝活時間は散歩とインスタ投稿作成。
朝の段階で外はもう暑くなる気配がプンプンしてる……。やばい。

【1日でやれたこと】

  • note投稿

  • 朝散歩

  • インスタ投稿作成、投稿

  • 交流1件

今日はサロンメンバーとの交流もあり、休みだけど一人じゃない感があって良かったです。
(家族とは休みが合わないので、一人でいることが多いのです)

休みだけど予定通り積み上げられたのも朝活のおかげ!
やったぜ!

day93 5:50起床

今日は家族優先デーなので、自分のことは朝活で終わらせるスタイル。
インスタも予約投稿にしたので、あとは気にしなくてよし。
朝から満足感を得られる朝活ってやっぱ最強。

朝活は散歩、掃除(玄関)、インスタ投稿作成。
玄関が綺麗になると気分がいいです!ぺかーん!(謎の擬音使いがちなO型代表)

【1日でやれたこと】

  • 一週間分の食材買い出し

  • インスタ投稿作成

ちなみに今日はコナンの映画見ました。くっそ、じれったいぜ!!

day94 6:45起床

昨夜からの体調不良(頭痛)を見事に引きずり、朝からぐったり。
4月最終日なんだけど、どこまでやれるのかな??

朝活タイム中はほとんど何もできていませんが、朝のうちにスキンケアとストレッチだけは済ませました。
体を動かしていると段々頭痛も落ち着いてきたので、緊張型頭痛だったと思われる。ちょっと朝肌寒かったしね。

【1日でやれたこと】

  • ピラティス、ストレッチ

  • インスタ投稿作成

どうにか本日分の投稿は作成!毎日投稿はいまのところ途切れていない。
ほっ……。

day95 6:30起床

体調不良延長線でした。
寝起きの頭痛ほど、パフォーマンス落ちるものはないです。
今日で終わりにして欲しい……!!

朝活ではストレッチのみやりました。
その後少し動けるようになってからスキンケア。ふぅ……。

【1日でやれたこと】

  • Withマーケ動画視聴

  • ストレッチ

  • インサイト分析

  • インスタ投稿作成、予約投稿

午後にはなんとか持ち直せたので、やりたいことはやれました!
もう少し進める予定だったけど、こればっかりは仕方ない。
明日の自分、頑張ってください!!

day96 6:30起床

今日は体調が完全回復したので、朝から張り切って片付けに全力投球。
後回しにしていた断捨離を少しでも進められて、朝からスッキリ!!

朝活はインスタ投稿作成+家の片付け。
週末にゴミを捨てるのでそれまでに少しでもまとめられてよかったー!

【1日でやれたこと】

  • Withマーケ動画視聴

  • ストレッチ

  • インサイト分析

  • インスタ投稿作成、予約投稿

今日は初リール投稿でわたわたしてました。
動画編集はどうもアレルギーが……。うっ……!

day97 6:30起床

今日はzoom交流からスタート!
晴れているので庭のお手入れもできた。
鬱蒼としている木々を本当にどうにかしたい。(真顔)

朝活はスキンケア全振り。ツヤツヤ肌ゲットだぜ!
スキンケアまで終わらせて、その後は朝活サロンメンバーとzoom交流でした!

東北のメンバーと繋がれるのが嬉しくて、めっちゃわくわく!
オフ会やることになったら、幹事張り切ってしちゃうこと間違いなし!!笑
楽しみだなあー!(まだその予定はないですが)

【1日でやれたこと】

  • zoom交流 1件

  • ストレッチ

  • インスタ投稿作成

  • インサイト分析

今日はインスタ投稿作成がペースアップした!!
明日もこの調子で進めていきたい!

day98 6:30起床

ええ、ハイキュー!!好きなんですよ。
断捨離、してみるもんですね。(ほくほく)

朝活はスキンケア→散歩兼ゴミ捨て→インスタ投稿作成でした!
ていうか、このジャンプたち、私が買ったものじゃないんですけどね?
(もはや筋トレな重さで捨てる時大変でした)

【1日でやれたこと】

  • 断捨離

  • ストレッチ、散歩

  • インスタ投稿作成

  • note

  • 案件探し

  • インサイト分析

連休も終わりが見えてきてしまったー!
休みの時だけ時間倍速になってない?おかしいなあ……。

14週目のまとめと考察・変化

朝活14週目は休暇中なのでいつもと少し違う感じでした。
今週の変化や考察をまとめます。

  • インスタ投稿作成もコツが掴めてきた(気がする)

  • 交流で刺激をもらえた

  • 5時台に起きる割合が減ったので、改善したい

さてゴールデンウイークも終わりが見えてきています。
何度も言うけど早すぎる!!

よし、15週目も頑張って朝活するぞっ!!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?