見出し画像

規制緩和されるも日常は???

大阪府からメールあり

コロナ対策の基準が、諸々変わったみたいやね。

規制緩和ってやつやね。
大阪だけでなく、兵庫も続くでしょう。
維新の会の流れやもんね。

パーティションは、もういらんってことやね。

処分したらええんかな?

飲食店。
使っていないパーティションの在庫が凄そうやなー。

この期間。
パーティションのメーカーや、卸売商社にとっては特需やったやろうなー。

個人的に気になるのは

この2つ。

役所はOKというてるけど現実問題、飲食店はどうするんやろうねー。

ハンドドライヤーも復活するかなー???

ハンドドライヤーのメーカーさんとか、メンテナンス業者さんにとっては、死活問題やろうなー。


ちょっと調べてみたら、、、

売上9割減ってたまらんやろうなー。

個人に置き換えて、給料30万円の人が、3万円になるってことやで。

生活できひんやん。

この会社は噴霧器にシフトチェンジしたりしたけれど、、、。

ハンドドライヤーの部品の下請け会社とかは確実に厳しかったやろうなー。

屋外ノーマスクでOK!と厚生労働省がうたっているのに、みんなマスクしている日本やからなー。

ハンドドライヤー、休止のままのところが続くかなー。

僕がバイキングに行って手袋せずに料理取りにいくと、非常識!みたいな目で見られるんかなー。

うーん、ええ加減、元に戻ろうやー。

もうええでー、ほんまに、、、。

先週オープンした、友人の飲食店。
コロナ対策なんて皆無。
お客さんも気にせず。

それが現実やでー。

しかし、さすが、元々バーテンダーだった潤くんのお店。

烏龍茶もトマトジュースも薄張りグラス。
美味かったなー。

こう言うのが、飲食店にしかできない、価値提供やね。

450円のソフトドリンクでも、全然OKや。

一人外食は基本ノンアルやね
納豆とオクラのアヒージョ、おもろかったー
マッシュルームのカルパッチョ
チキングリル。しっかり料理やったなー。

潤くん、オープンおめでとう。

またスタッフ連れていくなりして、飲みに行くでー。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?