見出し画像

福祉といっても色々

昨日は福祉事業の経営者として学ぶため茨城県へ

茨城県の中でもローカルな場所で福祉事業を約40事業所展開

今年中に50事業所を超えるペースで多店舗展開されている会社の見学ツアーに縁があって参加させてもらう

結城駅

茨城県の中でも、相当ローカルな場所が本拠地

駅から降りて、周囲を見通しても、コンビニは目に入らなかった

人通りも勿論ないよ

そんな立地でも、福祉を必要としてる人が沢山いてるということやね

福祉といっても、色々ある

昨日、見学しただけでも、、、

大人向けとして、僕もやってる就労継続支援の他に、就労移行支援、グループホーム、訪問看護、相談支援

子供向けとして、放課後デイサービスや、重症心身障害児施設

福祉といっても、一括りにできないくらい色々あるよね

どれくらいあるんやろ?とワムネットを見てみると、、、

思っていた以上の種類があったわ(笑)

ほんま、世の中、自分の知らないことの方が多いわ

見学ツアー道中でも懇親会でも、福祉事業経営者の先輩方と話をして、ええインプットができたね

さあ、インプットしたことを肥やしにして、どうアウトプットしていくか?

まだまだ、のびしろはあるね

さあ、今夜は尼崎店で現場やな

福祉経営者から気持ちを切り替えて飲食店経営者として、、、積み重ねていきましょう

始発

まっすぐ帰ったら、10時半には尼崎駅着

それはもったいないね

とりあえず東京駅のオフィスビルのランチ事情、見て帰ろう

見たい店がありますねん

バルチカ03オープンまで、あと4ヶ月弱、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?