知らんこといっぱい 勉強してこ〜

18日からベトナムへ行く

目的は社員として力を貸してくれるベトナム人2名との縁を繋ぎにいくこと

パスポートが間に合ってホッとしたわ

パスポート申請所があれだけ混んでると知らなかったわ

新婚旅行以来の18年ぶりの海外

知らんこといっぱいやと、つくづく実感

飛行機チケットの取り方やら、マイルとは?などなど

ANA、JAL、ベトナム航空、LCCの違い

東南アジアを旅するなら必須アプリ?Grab?

その界隈では常識であろうこと、なんも知らんかったね

今まで飛行機に乗る機会がほぼなかったけど、海外との距離が近くなるであろう、近未来

これを機に勉強していかないとね

嫁さんも、どんどん海外を見てきたらいいと背中を教えてくれている

飲食店の食べ歩きもそうだけど、、、問題意識を持って実際に体験する自己投資があってこそカツ男爵も満太郎もやってこれた

海外含めた感性を磨いていかないとね


電気代やらなんやら、楽天ビジネスカードで、諸々の支払いをしていたけれど、、、

アメックスのビジネスカードをしかるべきプランに変更して、税金などの支払いも一括して、マイレージを貯める選択肢をする方が賢いのかも?などなど、、、

お金の勉強、大切やでーとスタッフに伝えている以上、僕も、今のステージにおける勉強していかないとね〜

まだまだ知らんこといっぱいや 勉強してこ〜

一生言い続ける人生でいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?