物事をどう捉えるか?突き指から、、、(笑)

左の人差し指と中指を突き指した

突き指って何年ぶりやろか

中指が特に腫れ上がってる

仕事に支障は出ないようにするよ

業務連絡ではないよ(笑)

餃子場は守ります(笑)


突き指に対して、、、

キーボードうちにくいな〜、しばらくボクシングはできひんな〜、やる気なくなるわ〜

と、へこんで終わるか?

利き手の右手でなくてよかったやん、足は大丈夫やん、最近してなかったランニングを再開するええ機会やん、暖かくなってきてるし、ちょうどええやん

と、前向きに捉えるか?

前者と後者では、心持ちが変わってくる


何事もそう

人を見るときでもそう

ええ風に捉える思考回路は常に意識している

嫁さんからは「思考のトレーニングしてるよね」と言われる

いわゆる、ポジティブシンキング?ってやつかな

地の自分は短気な人間

地の自分は人目を気にする、気にしぃな人間

元々の地の自分のままでは、物事がうまくいかない経験を何度もしてきた

その経験を経て、、、

シンプルに、物事をうまく運びたいだけなんよね

そのほうが毎日楽しく生きれるから

①自分の感情を剥き出しにして、物事がうまくいかず、ネガティブに生きる

②自分の感情に振り回されず、物事をうまく運び、ポジティブに生きる

自分は②で生きたいと決めている

そのための手段として、物事の捉え方、大切やと思っている

たかだか突き指から膨らませたで(笑)

突き指した自分を責めたい気持ちを抑えてのnoteやで

とりあえず、、、

久しぶりに走ってきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?