13日の金曜日

今の若い人はピンとこないんやろうなー

パーティグッズコーナーにあった、このマスクを購入して、13日の金曜日が来た時に、マスクをかぶって街を闊歩した若かりし日を思い出す

まあ、そんな話はどうでもええとして、、、


昨日は月一の五十六会
僕は次の予定があったので、一次会のみの短時間参加

場所は業界で話題になってる、オシャレな中華屋さん

とんがっていたなー

メニューも内装も見せ方も味も、、、

従来の、いわゆる中華料理屋さんではなかったよな

尼崎のローカル立地にあったら、同じようにはならないと思うけど、、、

あの場所には、ハマるんやろうね

よく流行っていたなー

王将とは別物の中華料理やね

客単価も王将で呑んだ場合の2倍〜3倍やね

お客さんも店を選ぶ

店もお客さんを選ぶ

そんな当たり前のことを改めて思い知らされたね


五十六会で海外進出を進めているメンバーから聞いた情報

日本政策金融公庫の海外進出を背中押しする、制度融資がすごいらしい

公庫の制度融資は国のメッセージ

経済力が弱っていく日本

中小企業にも、アウトバウンドで外貨を稼いでこいよーというメッセージやろか、、、

中田あっちゃんの動画より

日本の若者が海外へ出稼ぎに行くように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?