見出し画像

レクリエーション

福祉事業のワークスペース満太郎

今日はレクリエーション

昨年は、僕がどんな企画にするか?話あったり、嫁さんと一緒にビンゴ大会の景品(レトロなお菓子)をドン・キホーテに買いに行ったりしたけれど、、、

今年は、職員同士で話し合い、買い出しにも行ってくれて、僕はほぼほぼノータッチ

僕の仕事はお昼に合わせて、肉・野菜・あんこ餃子の揚げバージョンを約50人前作って配達するのみ

福祉事業の職員の自主性・主体性がありがたいね

今では、多い時で1日700人前の餃子の仕込みを行ってくれるワークスペース満太郎

仕事を頑張ってくれているメンバーさんに感謝を込めて、揚げ餃子を作りましょう♪

天気はあいにくの雨で、予定していた公園から事業所内でのレクリエーションに変更

残念ではあるけれど、、、できることを積み重ねましょう♪

今回、使いどころがなかったビニールシートも来年には使える

今回、話あって準備した経験は、一生もんの経験値

チャレンジしたことは、1つも無駄にならへんで

職員のみなさん、準備おおきにね!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?