見出し画像

🥊おっさんの青春🥊

仕事が趣味の僕。仕事が楽しくて仕方がない。

呑み食いすることは大好きやけど、それも飲食店経営者としての仕事のひとつ。

嫁さん、いわく、気が付けば仕事のことを考えている顔をしていると言われている僕。

そんな僕が唯一、仕事のことを忘れてる趣味がボクシング。

といっても、ボクシングのレベルはあくまで趣味の範囲。

週1~2回程度、ボクシングジムに通って1時間弱練習するくらい。

会社員時代、アマチュアで20戦ほど試合に出ていた時でも、週4回程度の練習かな。

地方レべルでは勝てても、全国レベルでは歯が立たない、そんな中途半端な趣味レベル。

けど、まあ好きなんよね。ボクシング。

見るのは詳しくなくて、あくまで自分がやる専門ね。

今通っているジムが参加している年に1度の合同スパーリング大会。

これが今の僕の青春の舞台。

2018年と2019年の過去2回、参加している。

画像3

ジムメイトのプロ?アマチュア?のカメラマンさんにとってもらった写真。お気に入りです。

2戦とも、現役バリバリの選手と当たる。アマチュアのキャリアだけはあるので、強い選手とマッチメイクされるのよね(笑)

2戦とも敗戦。

2019年の相手はその前の年に全日本社会人選手権で3位になった相手。その相手にダウンを奪ったりして、会場は大盛り上がり。

結果、ベストバウト賞にも選ばれる「負けたけど名を上げる」的な試合。

画像1
画像2

閉会式。受賞者の中で、唯一負けたのにリングに上がっている上段中央の僕。ええ位置やなー笑

怪我があったり、コロナがあったりで、2020年と2021年は試合が出来ていないけれど、、、。

2022年のおっさんの青春の舞台は5月22日。
これに出場する予定。

今は、練習のペースを上げている。

ジムに行けなくても、自宅でトレーニングしてる。現役時代でもしたことがなかったな。
そんな、練習嫌いの僕。

ジムでの練習時間が短くても、今までにないくらい動きを意識して、頭をつかって、真剣にボクシングに取り組んでいる。

ひょっとしたら、会社員時代の現役時よりも、今のほうが強くなっているのでは???という気さえしてる。

同じジムに、僕よりも5歳年上でボクシング経験が浅いけど、熱心に練習を重ねていて、今では、僕よりも強くなっているHさんの存在も大きい。

2年前のHさんには、僕が胸を貸す感じだったけれど、、、今では、僕が胸を借りる立場。

明らかにHさんのほうが僕よりも上手くて強い。

年齢は関係がないっていうことを実感させてくれるHさんには感謝しかない。刺激受けまくり。
こんな殴り合えるジムメイトがいることがありがたい。そして、負けたくないよね。

40歳を超えても強くなりたいもんやねん。

3歳の息子も勝ち負けが分かっている年齢。

練習行く前は「父ちゃん、強くなってね~」と言ってくる。

試合は見に来るやろうし、僕が負けたら泣くんやろうな~。

今年は、やりきった~という充実感よりも、、、

とにかく勝ちにこだわりたい。
いや、勝たなあかんわ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?