違うフィールドで戦わない

 どうも一条栄です。

この間合コンにいってきたんですが、自分の不甲斐なさに辟易しました笑
 一対一ならふつーにおしゃべりなんですが、大人数になるとなぜかしゃべらないでいいやー。と省エネモードに入ってめっちゃサボってしまう自分がいました。

 合コンじゃなくて普通の飲み会でもしゃべってないのを完全に忘れてました。
 めんどくさくなっちゃうんですかね、謎です笑

誰もしゃべらないとしゃべるんですが、他の人が頑張ってるとやらないでいいやーと譲ってしまいます。

つらつらと書きましたが、自分の性質を把握して勝てる場所に行くというのが非常に重要ということを再認識しました。

 恋愛にしても仕事にしても全部同じですが、
能力を成長させるよりも場所を変えて戦うのが勝つためには重要です。 
 今までセンスないなと思ったことは全部やめてきました。
 
気功については何故か向いていたので、努力をしようとかは思ってませんが何故か結果がでます。 
 
戦うべきフィールドがどこなのかを見極め、その場所にずっといることが重要です。

ぜひ皆さんも自分のフィールドを見つけましょう!

ではまた!

一条栄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?