見出し画像

Day113【先行く先輩に会おう🕺🏻】

おはようございます!



昨日の『愛され戦略』で一つ忘れてました!


『オフラインで会う』!

ザイオンス効果に繋がるのですが…


やっぱりオンラインでのやり取りより

『オフラインで会う』が最強ですよね!


なので、「面倒だから」と思わず、

足を運んでコミュニケーションを取っていきます!




ということで!

今日の本題はここから!



昨日はちひろ菓子店のちひろさんとランチに行ってきました🍽️


時間は1時間位だったのですが、

メチャクチャ刺激になりました🔥

(メニューも麻婆豆腐だったのでWの意味で刺激に🌶)


そして、貴重なアドバイスも戴き、

何やらまた新しいことを始めるので、その共有もさせていただきます!



今日の結論としては、

「人と会うのは大切!

だけど『誰と会うか』はそれ以上に大切」

です!




なぜ私が急にちひろさんと食事に行くようになったかと言うと…

私が誘ったからです🫣


最近はちひろさんのYou Tubeでも学んでいる私!

毎日動画にコメントもしています!


この動画内でちひろさんが

「自分から誘おう!」って言ってたんです!


https://youtu.be/uENXf9B3sbw?si=x5HloGVAg3w7X0sz&t=200


なので、誘いました🤣🤣🤣


私がちひろさんと食事に行きたかった理由は

・結果を出している

(苦労もされてるし、行動もめちゃくちゃしてる!)

・ベンチマークしている人が同じ

(学長、西野さん)

・経営者としての先行く先輩

(店舗展開もされている)



特に、ちひろさんのブランディング戦略にはすごく興味があって、

以前から機会を窺っていました👀



ちょうど私が、ニシノコンサルを受けた直後で、

来月開催のスナック西野にちひろさんも参加されるということで

タイミングが合ったのだと思います🙏🏻✨



話は、

・ニシノコンサルについて

・分院の話

・分院をどう着地させるか

・スタッフについて(リスク)

・コミュニティについて

・フロントエンド・バックエンド商品について

などの話をしました!



中でも『バックエンド商品』についてですね!

フロントエンド・バックエンドについてはこちらをご覧ください!

https://youtu.be/A_0zbCy9BzQ?si=AhbtV8cxJpFO_Xme



簡単に説明すると、

フロントエンド→集客装置

(マクドナルドでいうハンバーガー)


バックエンド→収益装置

(マクドナルドでいうドリンクなどのサイドメニュー)



私で言えば…

☑️フロントエンド→施術

☑️バックエンド→それより高単価な施術


と思ってたんですが、

これだとフロントエンド・バックエンドになっていないんですね!


だって、フロントエンドで来られた患者様は

フロントエンドの患者様だから、バックエンドに行くことって少ないです🙅🏻‍♂️


なので、保険での施術を希望して来られた方が、

その後自費に移行して、継続することは割合的にかなり低いです📉


以前は、

患者様のためにも、自分の売上のためにも

「どうにか自費に」と考えていましたが、

今はその考えは無くしました!



そんなこんばで利益の上限が決まってしまうんですね!


私はずっとここに悩んできました💭



だから、

フロントエンド→施術

バックエンド→賃貸仲介、エアコンクリーニング

とか思っていたやったりしているのですが、これも違うんですね😅



と、悩んだまま今日まで放置していた私。


昨日ちひろさんとお話して、具体的なアドバイスまで戴き、

「バックエンド商品を作ろう!」となりました🤩


そうなったら動き出すのが早い私!

早速昨日から動き出しております💨💨


☑️私の事業(健康)と関係がある

☑️日常生活にも使える

☑️ギフトにも使える


これらに合致する自社商品をこれから作ります!

(OEMってやつ?!これから学びます!)


この話(具体的な商品や過程)は、規約的に引っ掛かる(宣伝になる)ので

チャット内では書けないので、お会いした時にオフラインでお聞きください🙏🏻




人と会う!先行く先輩と会う!

ってメチャクチャ大事だと改めて思い知らされました!



次回、ちひろさんとは2/17のスナック西野でご一緒するので

その時までに今回のアドバイスを何かしらの形にして、

報告できればと思っています!

(そして西野さんにも)



皆さんも、悩んでいること・行き詰まっていることがあれば、

先行く先輩にぜひ会ってくださいね!


この時、勇気を振り絞って

『自分から誘う』をやってみてください😁

『自分から会いに行く』をやってください!


絶対に喜んでもらえるし、OKを貰える確率も高いと思います😄


ちなみに私は誘ってもらったら、

尻尾を振って、ホイホイ付いていきます🤣🤣🤣



2024年忙しくなってきたぞ〜!!!!!

全部やったるぞぃ💪🔥



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🏻✨


今日も良い一日を過ごしましょう🤩🤩🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?