見出し画像

Day166【人生は日々・一瞬の積み重ね📚】

おはようございます!

ある書類をChatGPTで作ったのですが、
これは使えな・使わな損々ですね!
損というか、現代の必須ツールです🛠

今日も早速結論からいきますね😄

今日の結論は…
『漫画からでも学べる』

_________________________

皆さんは「九条の大罪」って漫画をご存知でしょうか?


作者は「闇金ウシジマくん」と同じ真鍋昌平先生。

闇金ウシジマくんも、九条の大罪も、
普通に生きていたら接せない世界感🌎

接せないというか…
接したくないというか…😅

概要はこんな感じ💁🏻‍♂️

主人公は半グレやヤクザや前科持ちといった顧客からの厄介な案件を主に扱う弁護士。
法律と道徳を分けて考え、依頼人の利益のために最良の解決策を追及していくストーリー。

基本裏社会の話で、まったく共感とか出来ません🤣
が、面白い!!!

その「九条の大罪」の最新刊で刺さる言葉がありました🔪

それが
「”いざ”と”今”を分けるな」
「人の一生は一瞬が積み重なったもの」
「今日死んでもいいように丁寧に生きよう」


_________________________

今存在できていることは、当たり前ではありません❌

人生は日々・一瞬一瞬の積み重ねです📚

”いざ”の緊急の事は急に訪れるのではなく、
”今”の積み重ねが”いざ”に繋がります。

良いことも、悪いことも自分で蒔いた種です🌱

イチロー氏の名言で
「日々の積み重ねがとんでもないところに行く唯一の方法」
というものがあります。

これなんてまさに今日の内容を現していますよね🪞
良いことにしても、悪いことにしても同じことが言えます。

一つ一つは小さな選択・決断かもしれませんが、
その積み重ねが“今”に繋がるし、“いざ”にも繋がります。

_________________________

普通に生きていたら、選択・決断は偏ってしまいます。

いつも同じ選択をしがちじゃありませんか?🕵‍♂
というか、存在しているだけになっていませんか😱

Day158【“存在するだけ”になってはいけない!ちゃんと『生き』よう✊🏻】


例えば、飲食店に入った時を考想像してみてください🤔

いつも同じようなもの頼んでいませんか?
私はコーヒーが好きなので、基本的にカフェなどに入ったらホットコーヒーを飲みます。

ですが、選択・決断の偏りを認識・修正する意味も込めて、
意識的になる練習も含めて、最近では違う注文をするようにしています。

ミルクティーとか、チャイとか☕
飲んだことのないものとか!

こういうのも練習になりますよね😄
というか、こういう選択の連続が”今”を作っているので、
こういうことから変えていかないと、未来は変えていけません🙅

_________________________

一瞬一瞬を大事にし、
一日一日を丁寧に生きることが大切です✊🏻✨

それには、一つ一つの選択・決断を大事にしていきましょう!

漫画からでも学ぶことがあるんですよ😁
これも意識をどう持っているか!

ただただ漫画を読んでいるだけでは学びはありませんが、
意識して読むことで何かしらの学びはあります

漫画を読むのも、その時間を無駄にせず、
丁寧に読むようにしていきましょう📖


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😄✨

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?