見出し画像

Day233【楽しい仕事なんてない🙅‍♂仕事を楽しくしよう!】

おはようございます🌞


夢で「これ固いお肉やな🍖」と思って噛んでたら、

マウスピースを噛んでたお父ちゃんです🦷


どんだけ喰いしばんねん👊


今日のテーマは

【楽しい仕事なんてない🙅‍♂仕事を楽しくしよう!】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『仕事はドラクエだ🧙』


▼私も元々は楽しくなかった

______________


先日モチベーションについて書きました。


Day231【余の辞書に”モチベーション”という文字はない】


こんなこと書いておいてなんですが・・・

私、以前は今ほど仕事を楽しんでなかったし、

楽しくありませんでした😫


これまでも書いてきたように、

4年前までは事業が上手くいかず

当時は「いつ辞めよう」とずっと考えていたほどです。


それでもやるしかなくて・・・


そんな時に一冊の本と出会います。


Day15【私を変えた一冊📖】


それから「自分は何もしてないやん😱」と思い知らされ、

色んなことを学び、あれやこれやと考え、

主体的に動き始めました!


仕事が楽しくなり始めたのは、それからですね✊


▼仕事を楽しくする人であろう!

______________


先日こんなコメントをいただきました。



まさにこれだなと!!!


楽しい仕事を求めていても、永遠に出会わないと思います🙄


いかに今の仕事を

✔️楽しくするか

✔️楽しく出来るか

ではないでしょうか?🤔


これは自分の捉え方次第ですよね!


まさにドラクエのようなRPG🎮と一緒で、

『どうやって攻略していくか』


こう考えられる人は、

☑️どんな仕事であろうが

☑️自分で事業をしようが

遅かれ早かれ結果を残せます!


だって、楽しめているんだもん!

好き・楽しいに敵うもんなんてありません!


もちろんブラックのような場所はダメですよ💦

そこで楽しみを見出そうとしてはダメ🙅‍♂

(そこでも楽しみを見出せたら凄いけど…)


しっかりとそこは見極めつつ、

『仕事を楽しくする人』でありましょう✊


そしたら結果も付いてくるだろうし、

人生も充実していきます🌈


ということで、今日の結論は、

✔️仕事を楽しむ人であろう

✔️自分で選択した・与えられた場所で思いっきり楽しもう

でした。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?