見出し画像

Day231【余の辞書に”モチベーション”という文字はない】

おはようございます☀


ネットで下着を購入したのですが、

サイズが合ってなかったお父ちゃんです🩲


もう一回買いました😅

合わなかったやつは・・・

誰かにプレゼントします🎁


今日のテーマは

【私の辞書に”モチベーション”という文字はない】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『いつでもガソリン満タンです⛽』


▼共感できなくてすみません🙏🏻

______________


連休が明けましたね📆

私は連休の方が大変でした😵

(子育てあるある)


毎日

👨「早く連休終われ!!!」

と思っていました😅


連休が明けて

・やる気が出ない😫

・モチベーションが上がらない😵‍💫

と思ってる方も多いのではないでしょうか?


ここで質問!

皆さんは何をモチベーションに日々仕事(日々を過ごして)をしていますか?


🤔


🤔


🤔


私は来月で開業して9年になります。

この9年間「モチベーションが…」

なんて思ったこと一度もありません🙅‍♂


開業前に勤めていた時も

「モチベーションが上がらない😫」

なんて思ったことがありません。


勤めていた時は、早く開業したい一心だったし、

独立してからはそんなこと言ってられません。


だってやるしかなかったし、やるしかないから❗

(現在進行形)


やらなかったら…

それは…

終わりに近づいていく時です🪦


なので、

「モチベーションが上がらない」

「やる気が出ない」

にはまったく共感できません🙇‍♂


▼欲ならあるよね?

______________


ちなみに私は出来れば毎日仕事をしていたいです!

休日はいらないくらい🙅🏻‍♂️


だって楽しいんだもん😆


カッコつけて言うなら、

『余の辞書に”モチベーション”なんて文字はない』🐎


https://youtu.be/CsFGU0UWFRY?si=qKP3jDZe8kUjndTj


モチベーションなんて、自分の内から湧き出てくるもの🌋

だし、行動すれば出てくる💨

と思っています。


目標とか夢もモチベーション一種になるし、

これらがなくても『欲』ならありますよね?

(“欲”もモチベーションの一種)


・お金が欲しい

・モテたい

・良い車に乗りたい

・良い家に住みたい

・見返してやりたい

などなど


でもね、


✔️原動力が内から湧き出てくる人

✔️モチベーションという概念がある人


だと、前者の勝手にやる気が湧いてくるって最強ですよね💪🔥

ガソリンを補充しなくても、いつでも満タンみたいな⛽


この二者には圧倒的な差がありますよね!


だからこそ、

「もっともっとやろう!圧倒的にやってやろう!」

って思いました🔥🔥🔥


そもそもやるしかない状況だし、

今やっていることが楽しいから、

モチベーションが落ちることなんてありません。


そして、

・両学長

・西野亮廣氏

・星渉氏

など

かなり先行く方々から刺激も頂きながら、自分の尻を叩いています👋🏻


お父ちゃんの辞書に”モチベーション”なんて文字はありません🙅‍♂

これからも走り続けます💨💨💨


こんなことを書くと、

🙍🏻‍♂️「あいつは異常」

と思われるかもしれませんが…


・ゲームが好きな人なら朝までやってしまう

・話すのが好きな人なら何時間でも喋ってられる

・ドラマが好きならずっと見てられる

など

皆さんも楽しい事ならずっとやってられますよね🕵‍♀


それと同じ感覚です!


給油しなくてもいつでもガソリン満タン⛽

それくらい熱中できるものを見つけましょう🔍


そして、人生を思いっきり楽しみましょう🥳


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?