落ち着かない 夢日記2023.7.14

 小洒落たカフェ。
 僕と知人男性が陣取ったテーブルの上、天井から下がったアームに液晶テレビが取り付けられていた。
 僕らが店に入ったときには、熱帯魚だとか世界の絶景のような、なんとなくおしゃれっぽい映像を流していた。
 注文したメニューがテーブルに届く頃になると、テレビの映像がゲーム画面に変わった。任天堂スイッチの『リングフィットアドベンチャー』である。ゲームをしながら運動するという、アレだ。
 直径40センチほどのリング状のコントローラーを持って、ふたりの白人女性が現れた。短パンにタンクトップでスタイルの良い彼女らが、僕らの頭上にあるテレビを見ながら、ゲームをプレイし始める。このゲームということは、つまり運動をし始める。
 テーブルのすぐそばで、フィットネス。落ち着かないこと、この上なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?