やがてマイクが下を向き 夢日記2024.1.31

 バンドの練習スタジオ。
 僕がベースを弾きながら歌っていると、だんだんマイクが低くなってくる。
 膝を曲げたり、腰をかがめたりして口の高さを合わせてみたものの、やがてマイクが下を向き始め、すっかりうなだれてしまったので、演奏を止めた。
 マイクスタンドの高さ調整部が緩んでいて下がったのだろうと思ったのだが、そうではなかった。
 スタンド自体が、柔らかくなっている。そのためマイクの重みで曲がってしまったのだ。
 金属製のマイクスタンドなのに、ふにゃふにゃしている。溶けるほど熱いわけではないし、どういう現象が起きているのか皆目分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?