横向きに追突 夢日記2023.3.24

 いつも通勤に使っている道を、車で走っていた。
 ふと気付くと、信号が赤だった。どうやら、居眠り運転をしてしまっていたらしい。
 まったく減速せず、停止線で止まっている前の車まであとわずかというところまで迫っていた。
 ブレーキを思い切り踏み込むとともに、何を思ったか、反射的にハンドルも限界まで左に切った。目が回るほどの勢いでスピンして、前の車に、横向きに追突した。
 運転席のドアが内側に曲がって圧迫されながら、目が覚めた。

 自分には予知能力など無いと自信を持って言えるが、こういう夢を見た日には、通勤時はビクビクしながら運転するし、いつもと違う場所には行かないようにする。仕事でなければ、出掛けるのをやめることも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?