どうしても思い出せない 夢日記2024.3.15

 保育園か幼稚園だろうか。
 園児にせがまれて、そこにあったフォークギターで弾き語りをすることになったのだが。
 曲を決めて弾き始めようとすると、最初のコードがどうしても思い出せない。いろんなコードを押さえてぽろろんとやってみるのだが、どれも違う。そのうちに、どの曲を弾こうとしていたのかもあやふやになってきた。
 そのうえ、ギターを肩に担ぐのにビニールひもが使われている。帯状のストラップであれば肩への負担は少ないのだが、ビニールひもだと細いものだから食い込んで痛い。
 なんだかいろいろと嫌になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?