見出し画像

聖地・稲佐山野外音楽堂

南島原ITキャンプ2023に参加するついでに立ち寄った稲佐山に立ち寄ったついでに、中腹(?)にある野外音楽堂にも寄ってみました。

ここ、何十年も前にさだまさしさんが毎年コンサートをやっていて、その映像を見たこともあるのですが、訪れる機会が来るとは思っていませんでした。
ここだったのかぁ。。ここにあの照明器具やスピーカーなどをいっぱい設置してやっていたのかぁ。この芝生にみんな座って聴いていたのかーなどと思いを馳せながら、ちょっぴり感動しました。やっと来た、と。

少しだけ立ち寄った後は、脳内で長崎小夜曲のイントロのリズムを刻みながら、車を操って稲佐山山頂へと向かったのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?