見出し画像

マッシュルームワッパーはとんでもなくおいしいの…

バーガーキングのワッパーはおいしい…、ということに先日気づいてから、ワッパー愛がとまらない。
まぁ、うちから一番近い気軽な飲食店がバーガーキングであるということもあるのだろうけど、ワッパーがボクを呼んでる声が聞こえるようになっちゃった(笑)。
今日は前から気になっていた「ダブルマッシュルームワッパー」を試すことにした。

セルフレジでの注文も手慣れたものです…、トマトは抜いて、チェダーチーズとピクルスをトッピング、いつものようにハーフカット。

実はヘビーピクルスにしようと思ったら、ヘビーピクルスってチェックボックスが出てこないのネ。
ピクルスを使わないレシピのワッパーもあるんだってびっくりしながらピクルスを追加した。
それを単品で。
セットについてくるフレンチフライの代わりにオニオンリングをたのんで飲み物はアイスティー。
デジタルクーポンでいつも飲み物はディスカウントされててお得な感じ。
トレイを持ち上げるとずっしり重い。

包みをとくとおいしい匂いが花を咲かすように広がって、その断面のうつくしいこと。

バーガーキングのハーフカットの断面は芸術品でございます。
パティが2枚にレタスにタマネギ、チーズ。ソテしたマッシュルームにシメジがたっぷり。それからピクルス。

クリームソースを使っているから赤みがなくて全体的に白いところがなんだか特別。
バンズに比べて具材の料理がたっぷりあって、食べてやるぞ!って闘争心が湧いてくる。

キノコのおいしさって格別なんですネ…、強いうま味に特徴的な香りが口の中に広がる。
マッシュルームは食感なめらか、シメジはザクザク歯切れる感じが心地よく、パティの食感、味わいひきたてこりゃ、なかなかの組み合わせ。
生のタマネギのシャキシャっき感とみずみずしさ、そして辛味がまたおいしい。レタスも当然みずみずしくて、なのに口の中が水っぽくならないところにパティの力をしみじみ感じる。やっぱりバーガーキングの真骨頂はワッパーなんだなぁ…、ってしみじみ思った。

オニオンリングスもおいしいなぁ…、厚めの衣がザクザう壊れ、中のタマネギはスベスベしていて甘くてとろける。お腹もしっかり満ちる分量。次はどんなワッパーを食べようかってワクワクしちゃう。オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?