見出し画像

ウォーカーヒルにWホテルがあったんだ①

2006年の冬休み。
ボクらはソウルの金浦空港にいました。

ウォーカーヒルにWホテルができたんだって!

2004年にアジアではじめてとなるWホテルがソウルの郊外、ウォーカーヒルに開業したということを雑誌で発見。

漢江のほとりに立地するWホテルウォーカーヒル

当時、ほぼ唯一の「ホガラカであることを特徴としたホテル」。

泊まってみなくちゃと思って居ても立っても居られずすぐに予約の電話を直接入れた。
まだおしゃれなレストランやホテルの情報はウェブより雑誌のような紙メディアの方が、丁寧で多様に用意されてた時代。
ネット予約もまだ一般的でなく、雑誌を片手に国際電話。

ここから先は

1,621字 / 1画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?