見出し画像

シェイクシャックはポテトフライに限るのだ!

ちょっとお腹が物足りず、突然、無性に食べたいものが思い浮かんだ。
シェイクシャックのじゃがいもフライ。

ハンバーガーショップではあるのだけれど、ボクの好みのハンバーガーじゃない。
ホットドッグは結構おいしい。
でもここで一番好きなのはポテトフライ。それをメインに食べに来る。
入り口入ったところにタブレット型のオーダー端末がおいてある。
呼び出し用のビーパーをとりそこに振られた番号を入力してから注文、キャッシュレスで決済できる。固定モバイルオーダーみたいな感じで便利。
席に座って5分ほど。ブルブルってビーパー鳴って呼び出されます。取りに行く。ルートビアをお供にしました。ルートビアの香りに気持ちがアメリカに向かって飛んでいく。

小さなサイコロを組み合わせたような、レゴブロックのようにも見える独特な形のじゃがいも。

フライドポテトは表面がサクサクとしたところがおいしい。特に角のカリッと壊れる感じがおいしく、だから角の塊みたいなこの形。どこを食べてもカリカリサクサクするのがおいしい。

塩の加減もシッカリしてます。サクッと壊れて噛んでるうちに芋の甘味が顔をのぞかせとろけてく。ウットリします。
ケチャップを絞り出すところを確保するためフライを積み上げようとするのだけれど、積むと崩れてまた積んでとゲームをしているような感じにちょっと笑った。

ケチャップつけると酸味と香りでフライの味が際立っていく。ルートビアをゴクリゴクリと飲んではプハーッ。そして再びフライを食べてたのしくお腹に収まりました…、オキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?