見出し画像

味噌かつとの衝撃的な出会い

名古屋方面にやって来ると「味噌かつ」という料理をはじめて食べたときのことを思い出す。
それはとても強烈な体験で、ボクにとって名古屋飯という独特の文化の根っこにふれたような、原体験となったできごと。
そして同時にそれは、今まで食べたとんかつという料理の中でも十指に入るものであった。
東京ではなかなか食べることができなかった味噌かつも、今では名古屋から専門店がやってきて、気軽に食べることができるようになったけれど、それを食べるたびはじめて食べたときのことを思い出す。




名古屋を代表する会社の外食参入を担当した時代のことです

ここから先は

2,250字 / 2画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?