見出し画像

今のiPhoneを買い替えられなくている理由

ずっとiPhoneを使っています。
はじめて使ったのが2007年。
それから使い続けてもう17年。
Android搭載機と2台持ちをしたこともあったけれど、OSとハードウェアが手に手をとって進化するiPhoneと違ってとっ散らかった感じに馴染めなかった。
折りたたみ端末を使ってる人をみるとちょっと羨ましかったりするけれど、メイン機はずっとiPhoneなんだろうなぁ。

今、使っているのはiPhone11 Pro Maxです。
新世代が発表されるたびに買い替えるほどの新し物好きではないけれど、ずっと2世代ごとに買い替えていた。
今の最新機種は15シリーズ。
だからもう4世代見送っている。
4世代前でもなんのストレスもなく使えるところがまたiPhoneの良さでもあるけど、バッテリーの消耗が激しくなったり Lightning端子の接触が悪くなってワイアレス充電に頼ることにもなったりしてて、買い替え時期かなぁ…、と思うのだけど思いきれずにいるんです。


iPhoneとは、日本未販売の初号機からのおつきあい

ここから先は

2,319字 / 3画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?