見出し画像

エクセルシオールカフェの朝のメニューが変わっちゃった…。

エクセルシオールカフェのミネストローネで朝をはじめようと思ってきた。
そしたら朝食メニューが変わっていました。

スープとサラダ、雑穀パンのプレート朝食がなくなってトーストサンドがメインの品揃えになっちゃった。
好きだったのになぁ…、カフェっぽくってサラダもスープも状態がよくておいしかった。
それがいかにもファストフードの朝食メニューになってしまったのが至極残念。
調理に手間がかかったのかなぁ…、おそらく食器の種類が多くて準備や洗い物の手間がかかっていたからカットってことになってしまったんでしょう。
なんだかすごく勿体無い。だってこのメニューならドトールコーヒーでいいってことになるもの。

しょうがないからドトールコーヒーにはない商品、「ツナタプナード&スクランブルエッグ」を選んでアイスラテをお供にしました。
テキパキ3分ほどで料理は完成。

ナイフを入れて2つに切るって手間を端折ったオーブンまかせの料理です。
薄切りパンがこんがりやけてその焼き色はおいしそうではある。

割ってみるとチーズとツナがとろりと出てきて、そこにルッコラ、トマトが混じる。においはおいしい、悪くない。
サクッと前歯をくすぐるパン。ぽってりとしたチーズが混じり、そこにタプナードの風味が混じる。
オリーブの緑の香りにアンチョビの塩味、風味。強い酸味がおいかけてきて、かなりにぎやか。騒々しいほど。

薄切りパンがひ弱に感じてしまうところが少々残念。

11時から90分制になったようです。しょうがない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?