見出し画像

今年も雪だるまを解体する季節が来たよ!

クリスピークリームドーナツにくる。

画像1

クリスマスドーナツが2週間ほど前から登場。食べなくちゃ…、って思ってた。
ハロウィーンが終わってしばらくすると街はクリスマス。ツリーも徐々に増えている。ただ例年に比べてペースはゆっくりでツリーも小さく地味な感じにやっぱりコロナなんだなぁ…、ってしみじみ思う。

画像2

せめてお腹は一足先にホリデーモードにしておきましょう。
今シーズン最初のホリデードーナツはチョコレートスノーマンを選びます。

画像3

ぽってり太った白い体にイチゴのピュレのマフラー巻いて、お腹の中にはチョコペースト。面白いのがアメリカの雪だるまは本来、三段。アナ雪のオラフも体が三段構造。なのにクリスピークリームのスノーマンは日本式の二段構造。作りやすくて愛らしいから?…、どうなんだろう。わからない。

画像4

さて解体!それからパクリ。
さっくりしていてなのに食べるとクリーミー。まさにクリスピーでクリーミーな生地の中からとろけるチョコ。表面覆ったアイシングシュガーもクリーミーに拍車をかける。

画像5

首から下をちぎられても、笑顔を忘れず微笑んでいる。さすが良い子のお友だち…、って思ってニッコリ。頭もパクっとおいしく食べる(笑)。お供はアイスカフェラテでお腹を甘く、涼しくさせる。

画像6

ところで今年のホリデードーナツのラインアップ。去年までトナカイさんいたけれど今年はクマさん。あとはお髭のサンタさん。ゆっくり制覇いたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?