見出し画像

フレッシュネス。一輪挿しとレタスドッグの朝

今日の朝はフレッシュネスバーガーの曙橋店ではじめることにした。

ビルの中の店。なのに一戸建てみたいな雰囲気がある。
一階、半地下、中二階。こんなところで住めたらいいよね…、ってタナカくんと来るたび言ってた。

もし住むとしたら半地下をボクに頂戴…、秘密基地みたいで好きな場所だからって。
入り口入って右のところにお風呂場作って、今キッチンがあるところはそのままキッチン。大きなダイニングテーブルを置いて友だちを呼んでパーティするのもいいだろうねぇ…。
2階はベッドルームにぴったりだよねって頭の中に設計図が出来上がってた。
なつかしい。
今日はタナカくんの秘密基地、半地下のカウンターに座ってぼんやり。一輪挿しにピンクの花。それもステキでニッコリします。

レタスドッグにアイスコーヒー。アイスコーヒーをまずもらい料理ができるのをのんびり待ちます。5分ほど。
やってきたレタスドッグがホットドッグというよりも焼いたレタス&ソーセージ on ブレッドみたいな感じになってて笑う。

レタスが元気でたっぷり過ぎてドッグロールに収まり切らずに開いちゃってる。
グリドルで開いた表面を焼いているから焦げ目がおいしげ。
レタスにたっぷり胡椒がふられて焼けたソーセージもツヤツヤおいしげ。ケチャップとフレンチマスタードをプチュンプチュンと絞って掴んでパクリと食べる。

バキッと歯切れるソーセージ。ジュワッと肉汁。レタスがシャキシャキみずみずしくて口の中で混じり合う。

おいしいなぁ…、量も味もほどよくていい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?