見出し画像

浅草場外馬券売り場隣に張られたおしゃれな結界

浅草の場外馬券売り場のビルの隣に「フグレン」って言うコーヒー専門店がある。

画像1

ノルウェイ出身のマイクロロースター。お店に入るととにかく洗練されててオシャレな空気。北欧家具に北欧食器と二子玉マダムが狂喜乱舞しそうなムード。

画像2

けれど浅草。お店の前を馬券を買った人たちがぞろぞろ歩く、およそおしゃれじゃないロケーション。
インバウンド向けのおしゃれカプセルホテルとシェアオフィスの入ったビルの一階、二階。前知識がないと通り過ぎてしまうほどにそっけない外観、そしてなかなか中に入れぬ結界みたいな店造り。お店の人はとても明るくおだやかで、渋谷あたりのコーヒー専門店にありがちな、客を見下す感じがないのがうれしい。

画像3

プアオーバーにスモークサーモンのオープンサンドでおやつを食べる。

画像4

酸味がやさしいのがいいんですけど…、って選んでもらったのがエチオピア。紅茶みたいな明るい色で香り華やか、たしかに酸味はおだやかで苦味も明るく飲みやすい。落としたままのコーヒーサーバーにカップのセットでやってくるのもやさしい感じ。

画像5


硬くて酸っぱく生地の粗いパンにオリーブオイルにクリームチーズ。ルッコラ、ハーブ野菜にスモークサーモンとお皿の上の景色が北欧。噛んで噛んで顎を使ってコーヒーを飲む。しばしここが浅草であること忘れる、日曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?