見出し画像

マクドナルドじゃなきゃ気がすまなかった朝

マクドナルドでなくちゃいけないコトがたまにある。
他のハンバガーショップやファストフードで満たせぬなにか…。おやつ代わりのチーズバーガー。
フィレオフィッシュに朝のマフィン。
これだけは他に代わるもののない好物で、今日は朝のマフィンを無性に食べたくなってやってくる。
土曜日の朝。
近所に場外馬券売り場があることも手伝ってかとてもにぎやか。その上、人手が足りて無いようでソーセージエッグマフィンを手に入れるのに15分ほどかかりました。

トレイを手にしてテーブルにつく。
マクドナルドでは商品の並び方の間違い探しをするのが習慣みたいになっていて、今日はマフィンが前後逆になってた。まぁまぁ優秀(笑)。

紙をほどくとチーズの端が下を向いたり天に向かってめくれ上っていたりするのにニッコリしながら、いただきますとパクっとひと口。
お供はミルクにハッシュブラウン。

マフィンがやっぱり独特です。ふっかりしていてなのに表面カサカサ乾いた感じがするのネ。
チーズに目玉焼きにソーセージパテ。
むっちり、すべすべ、ポッテリと食感さまざま、乾いたマフィンと混じってねっとりしてくる。
この食感の変化がたのしい。ハンバーガーにはないおもしろさ。
ソースは使わず素材の持ち味だけで味がととのっている。ソーセージパテの塩気や脂の甘味にコク、スパイシーで香りもふくよか。マクドナルドの朝でしかたのしむことができないゴチソウ。

ハッシュブラウンもここのが一番おいしいかなぁ…、サクサクしていて香ばしくじゃがいも自体はスベスベで、塩の加減がほどよくていい。

マフィンの最後のひと口分にハッシュブラウンを挟んで食べたら、これがどうしようもないくらいにおいしくて、ドキドキしちゃった。
気がすんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?