見出し画像

マキアートもパンナコッタも甘やか

食後にセガフレードザネッティ。

画像1

おひさしぶりのお店です。

画像2

一階にカウンター。エスプレッソマシンやショーケースがならんで開放的なムードが特徴。
ただ今の時期にこのオープンさがいろいろ厄介なところがあるんでしょう。ビニールの壁がグルリと仕切のようになっている。今しばらくの我慢なんだなぁ…、としみじみ思う。

画像3

いつものようにマキアートをたのんで一緒に甘いもの。ショーケースの中にイチゴのパンナコッタがあって、真っ赤なゼリーの中に浮遊するイチゴがボクを手招きしました。思った以上に甘くてなめらか。くっきりとした酸味もおいしく濃厚味のマキアートとの相性もよし。
それにしてもここのエスプレッソのおいしいこと。甘くて苦くて酸味はおだやか。スティームミルクと一緒になると苦味がふくらみふくよかになる。後味がすっきりするのもオキニイリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?