見出し画像

食べるスープでお腹いっぱいになるシアワセ

パンで一番好きなのはベーコンエピ!
そんな話を先日しました。
ただそれは「そのまま食べておいしいパンの部」のナンバー1だったなぁ…、とあとで思った。

サンドイッチ用にやはり角食。
生地がぎっしり詰まって仕上がっていないとスライサーで1センチ厚に切ることができないから、流行りの生食パンなんて絶対にダメ。
いろいろ試していまのところ「エディアール」の角食が一番。
ワインとチーズのお供には硬いバゲット。
食事のときにはパン・ド・カンパーニュが食べごたえもあって重宝します。

タナカくんはパン・ド・カンパーニュが大好きでよく買ってきたけど大きいんですよね…、だから残っちゃう。
カンパーニュは時間が経つと生地が蓄えていた水分をすぐに吐き出し硬くなる。
最初はもったいないから無理して食べていたのだけれど、乾いた硬いパンだからこそおいしく作れるゴチソウを見つけてそれから安心して残すことができるようになったんです。

なにかというと「食べるスープ」。
一日がかりのスープだったり、朝にパパッと作れるスープの話を今日はしましょう。


オニオングラタンスープは何を食べる料理なんだろう

ここから先は

1,940字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?