見出し画像

今月いっぱいの我慢かな…?

霧雨の朝、新宿に出る。
朝ご飯をひさしぶりのカレーにしようか。
C&Cの本店がやっていればいいんだけれどと、やってきてみりゃやっていた。

画像1

小さな空間。カレースタンドとはこういう店を言うんだろうなぁ…、としみじみ思うしみじみした店。朝の気軽なメニューは2種類あって、その一つには温泉卵がついているのでそれはスキップ。苦手な食材のひとつであります…、温泉卵。

画像2

ソーセージが一本ついてくる朝のカレーにコロッケつける。ルーは中辛、辛口があり辛口選んでカウンターへと案内される。紙のスリーブの中におさまるスプーンにプラスティックのカップに氷がたっぷりはいったお冷。カウンターの上がたちまちにぎやかになる。

画像3

チェーン店の中でここだけらっきょうが食べ放題。ひさしぶりに来てみればらっきょうがステンレスの大きなポットにたっぷりはいって、福神漬けより大きな顔をしているところにニッコリします。

画像4

まずご飯のサイドにらっきょう6個。カレーの方には福神漬けを入れてカリカリとした食感たのしむことにする。

画像5

ここのカレーはちょっと独特の辛さがたのしい。胡椒っぽいとでもいいますか…、どっしりとした辛味が舌の上をうねってお腹に消える。舌がつねられる感じが少なくあとからあとから熱くなる。そんな辛味がウットリします。オキニイリ。

画像6

5月31日まで使えるサービス券です…、と手渡されたのがトッピングサービス券。カレー増量、あるいはチーズが無料という、5月31日までがひとつの区切りということなのでありましょうや。6月になればいろいろ変わればいいなと思う朝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?