見出し画像

無印良品で四重ガーゼケットを購入した

蒸し暑い日本の夏。冬用布団で寝るのは不快すぎるので金欠だけど頑張って6000円のガーゼケットを購入した。だいたい1ヶ月ほど前のことである。以下に商品リンクを貼る。アフィリエイトではないので安心して欲しい。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512864455

私が購入した時点ではサイズはシングルとダブルしかなかった。セミダブルベッドならダブルを選べば問題ないとどこかで聞いた気がするのでダブルを購入した。使ってみると多少大きい気がするが問題なく使えた。

夏用の布団には薄掛け布団、ガーゼケット、タオルケットがあるらしい。どれにするかかなり迷いました。暖かさは薄かけ布団>ガーゼケット = タオルケットといった感じらしいです。最終的にガーゼケットを購入しましたが、決め手になったのはフィーリングでした。考えても調べても結論が出なかったのでどちらを買うかは好みなのではと思いガーゼケットを購入しました。ぶっちゃけどっちでもよかったですが僅差で肌に優しそうなガーゼケットが勝ちました。

洗濯表示が見当たらなかったので店員に乾燥機の使用について質問してから購入した。乾燥機は使用可能だが使わない方がいいと言われた。ティッシュは食べられるけど食べない方がいいみたいな話だが要するに使わない方がいいらしい。ちなみにタグは畳まれていて、表面に露出していないだけでちゃんとついていた。

以下にタグの写真を貼っておくが、商品の仕様は今後変わってしまう可能性もあるので注意してください。このガーゼケットは2023年6月11日に購入しました。



私のように洗濯表示が読めない方のために下に解説を書いておきます。

書こうと思ったのですが、難しかったのでやめました。なので頑張って読んでください。さーせん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?