見出し画像

セキュリティを考えたらOSはアップデートした方がいい

プログラミングを始めた頃インターネットでOSをアップデートすると互換性などの問題が発生するので放置した方がいいみたいな情報を見ました。私はM1チップのMacBookを使っているのでそういったシステム的な互換性に関しては少し敏感になっていました。というのもよくわかんないバグが出て対処がすごくめんどくさかったからです。

OSをアップデートするたびにこんなことになったら大変だなあと思ったのでそれからはアップデートの通知を無視し続けました。セキュリティに関する知識がなかった私はしなくてもパソコンは普通に使えるので特に問題ないと思っていたからです。

最近Webアプリを作ろうと思って本などで勉強していたところセキュリティホールについての記述がありました。 これは簡単に言うと ゲームのバグのようなものです。 これら の情報は データベースに乗っているため アップデートしないと そのバグを利用して攻撃されることがあるそうです。なので OS をアップデートしないで使い続けるのはセキュリティ的にはあまりよろしくないということです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?