見出し画像

新宿御苑に夜桜を見に行ったら年パスが使えなかった話

新宿御苑で撮影した写真をインスタにあげた。ついでに他の人が撮った写真も見てみると夜に撮ったであろう写真があった。営業時間は17時頃までだったはずでは?と思いそういえばライトが置いてあったことを思い出す。特別開園時期は夜もやっているのかもしれないと思いホームページを見てみるとこの期間は無休であることと予約が必要なことが書いてあった。そこには年パスは予約不要だとも書いてあった。なのでとりあえず御苑まで行ってみたら夜は予約が必要と言われてしまった。

検索してみたらイベント特設サイトが見つかった。

https://event.naked.works/shinjukugyoen/#tickets

年パスが使えないならそう書いて欲しい。チケットを売っていることはわかるが年パスが使えないのは初耳だ。チケットには入園料が含まれるとは書いてあるが、それは入園料とは別にお金がかかるから年パスもチケットを買う必要があるという意味で書いてあるのだろうか。そういえば案内の人が500円割引されるとか言っていた気がする。ネットで調べてもよくわからなかったので割引されたらラッキーくらいに考えておいた方がいいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?