見出し画像

いよいよ『アイのセンタクキ』!

一日を踏み締めるように行く。
長くも短くも感じた約4ヶ月は確実に終わりに向かっています。
不安も楽しみも淋しさも抱えて。


センチメンタルになりそうですが、まだ終わってないですからね!
むしろ今からですからね!
本番に向けて盛り上がっていきましょう!


皆様、役者紹介はご覧になられましたか?
シンゲキ公式SNSからご覧いただけます。
また役者たちも個人的に、それぞれへの愛を語ったり語ってなかったりしておりますので、そちらもぜひ。

ちょっとだけ自分語り。

私は人からどう思われているかがすごく気になるたちでして、こういうのドキドキするんですよね。
皆様からどう思われているのか、どういうふうに見えているのかとても興味があるのです。

自分に向けられたものって、とても特別なもののような気がしています。
その人のために、その人に向けた、その人にだけの、ものなのですから。
そこまで思って発されてないものも多く存在するとは思います。そして全てが良いものであるわけでもありません。ただしかし、他の誰でもなくあなただけに発されたものというところに、私は価値を感じるのです。

つまり何が言いたいかと言いますと、
皆様から私への言葉の数々が嬉しいということです。本当に本当に、嬉しいのです。

たくさんの応援や、「楽しみにしてる」という声にもたくさん力をもらっています。
それら全てを抱きしめて、頑張ります!


さて、ここからは最後の稽古のこと。

最後となるとやはり感慨深いものがあります。
夏から秋を経て冬へ
地面も吐息も白くなり
ああ、これで最後かと実感も湧かぬまま

最後は全体をさらって、磨いて、整えて。
一番いい形でお客様にお見せできるよう調整しました。


これまでの総括となる稽古。
最後なのが信じられないくらいいや、だからこそなのかはちゃめちゃにはしゃいでました。
みんなハイになってましたね

私も正直、少し浮かれています。
だって、すごいものができてるんですもん。
すごい脚本、すごい演出、すごいスタッフ、すごい役者が揃ってるんですもん。

あとはそう、お客様だけなんです。

私たちがこれまで作り上げてきたものを、ようやく見ていただく日が来ました。

高揚感ももちつつ、最後まで気を緩めず、
良い緊張感をもって挑みたいと思います。

皆様とお会いできるその瞬間を楽しみにしています。


それでは、
12/23,24  松江市市民活動センター
島根神在劇団第一回自主公演
『アイのセンタクキ』にて、お会いしましょう。