見出し画像

10年


私が働いているお店(コーヒーとワインのお店)は、
オーナーが2010年に天神北でオープンしたお店。
今は移転して、大濠公園近くにあります。

12年ほどお一人でされていて、
移転と同時に4人のスタッフが入り、
今はみんなで勉強しながら、日々働いています。

オーナーがよく10年前の話をしてくれます。
飲んだワインの話をしてくれます。
もう当時のワインは飲めないけど、
10年以上前からずっと、ナチュラルワインを愛しているオーナーがかっこいい。

・・・

最近、2011年発行のワイン特集の雑誌を読みました。
2011年に特集された人たちは、今も活躍していて、
特集されたワインは、今でも人気。

雑誌に載っているワインはもう飲めないけど、
変わらず素敵なワインを作り続けている生産者がかっこいい。

・・・

10年後には、私も業界で有名になってたりしてるんでしょうか?笑☺️
厚みのある大人になれているでしょうか。

私も10年モノになれるでしょうか。

一つ一つ積み重ねて、
立派な大人になれるように頑張ろうと思った夜でした🍷 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?