見出し画像

女子旅龍神ツアー【後編】

前回

の続き!

目が覚めるとそこはぶり

おはようございま…ぶり。
視界いっぱいのぶり、朝から笑いが止まりませんでした。

ぶり大散乱
ぶりぶり。

ぶりは朝から日光浴、人間は朝風呂を失礼しました。朝からトロットロの湯に浸かって幸せでした。本当に龍神温泉の湯に毎日入ればツヤツヤツルツルの美人になりそう、いやなるな。

最高の朝には最高のご飯がついてきます。

ご飯がススムおかず類

そして

ででーん!!

鮎の一夜干しです。頭からしっぽまで全部食べれます。普通の塩焼きだとどうしても頭までは…となりますがもうバリボリめっちゃ美味しい。ご飯、オカワリしました。

日の光を浴びた元気なぶりたち

そして美人亭をチェックアウトし、今日は朝からロードバイクです。
一応、サイクリストですからね。

ロードバイクに乗るよ!


【道の駅龍神】にて車を駐車し、走る用意します。

ブリセット!!!

道の駅の前に龍神の壁画?があったので記念にパシャリ!
さあ今から20kmの登りが待ち受けています。

みんな「私、本当に遅いので…」と心理戦を繰り広げながら走り出します。

走り始めると直ぐに吊り橋が…
吊り橋に一直線のメイリンさん

メイリンさん曰く、「乗ってる方が揺れない」

yuさんも吊り橋へ吸い込まれます。

なお、坂本は高いところダメダメ野郎なので指をくわえてみてました。下が見えるのは特にダメです、落ちます。

ゆるゆると5%前後の登りを走ると高野龍神スカイラインの看板が!!ここからが本当のスタートのようです

護摩壇山(ゴール)まで11km
ここまではそこそこ順調に登っている…カナ…?

景色最高!斜度オワタ!!!

秋は紅葉が最高とのことですが、夏も暑ささえなければ良いものです。
気温は24度前後でギリギリ暑くて許せる温度

景色を楽しみながら休憩もしっかり取りつつのんびり登ります。

少しずつ景色が良くなっていきます。
今は山より低いですが、最後は周辺の山より高い所にいくのですから、ワクワクですね。

少しずつ、ゴールに近付いてきてます。

そして近付くにつれて、斜度もなんだか上がっていってる…?

バイカーの方々もたくさん走ってました!
気持ちよさそう!

メイリンさんも景色を楽しみながらストレッチ

えっちら
ほっちら

どこを撮っても絵になる最高の場所ですね


き、気持ちがいい…!
しんどいはずなのに笑顔しかこぼれません

そして後8km…

アツイネ…

景色はいいと言えど8%近くの登りは暑くてやはりしんどい。水を体にバシャバシャかけながら走ります。水が一瞬で蒸発します

やっと900mの高さ、ごまさんスカイタワーは、高さどこまでなんだ?

見てわかるように山より空が増えてきました、高いところに来てます!

記念写真パシャ
1000m
刻むな…!
1200m!!そろそろ?

うぎりぁぁぁぁあここに来てまた10%越え!!ゴールはそろそろな気がするのに…!

って80mときざむ!?これは終わりが見えたな(๑• ̀ω•́๑)✧

ここで「見えた!!!」との声が

山の方をよく見ると…?

ごまさんスカイタワーが見えます!!!!!!

ゴール前1km辺りでやっとごまさんスカイタワーが見えます。
最後は少し下り基調で加速してゴール!!

昨日ぶりのごまさんスカイタワー

🐰「昨日ぶりだね…」
このマフラータオルはごまさんスカイタワーの方が抽選で当たってゲットしたとのこと

今日は「金ごまソフト」をチョイス!

もしもお腹空いてたらカップヌードルも食べれるよ(*^^*)

龍神晴ちゃんのグッズはたっぷりありました!

今回は展望台に登ります。
天気などで登れない時もありますが、今日は勝った…!

いざ!!展望台へ!!!

標高1306mの景色へ!!

にっこり

四方に広がる絶景が待ってました。
ほかの山々より高い。

是非、この景色、
皆さんの目で確かめてくださいね!

たしかめてね!

記念写真もパシャリと撮ってのんびり安全に降りましょう!

今日の坂本のジャージはOrnotのモンスタージャージ!毎年デザインが違うみたいでレアなのよ!可愛いでしょ!!!

さて、下ってからは温泉むすめのグッズ回収とお昼ご飯ですわよ!!

といっても下りも最高すぎて何度も足を止めてしまいました

実は最初よりブリがズレてるのに気が付きましたか?

みんなで写真を撮りあいながらキャッキャと下りました、笑

吊り橋×メイリン×空×川

良きなのでは?

龍神晴ちゃんグッズ回収の旅

ライドは終了しあとは坂本の目的である晴ちゃんのグッズ回収です。

まずは【季楽里 龍神】

サイクルラックもあるよ!

あいたかったよー!
ここでは浴衣姿の龍神晴ちゃんがいます。
本当は泊まりたかったけどこの土日は満室だったので次はぁ!!

あー顔がいい。

グッズ状況は◎
話によると在庫切れは無い位には補充してるとかなんとか安心してたくさん買ってください。

たくさんの方の奉納が…!

そして、次は【道の駅 龍神】

本日のスタート地点にもグッズが
サイクルラックに空気入れや工具も貸してくれるようです。有難い。

こちらでは、プリンを持ってきてくれる可愛い晴ちゃんが居ます。おひとり様3個までなので自分用、布教用、保存用を買いましょう。

そして、車にロードバイクを入れ、お昼ご飯へ【道の駅 水の郷日高川 龍游】

この中にある【つぐみ食堂】
にて坂本も以前最高に好きになった
「しいたけバーガー」を食べることに
本当に美味しいんですよ、これ

まずは、優勝!コーラとノンアルビールで労います。

そして届きました「しいたけバーガー」
yuさんは「ご当地バーガーってハズレが多いんだよね…」と…
しかし!この!!しいたけバーガーは!!凄いのだ!!

この肉みたいなのが椎茸です。
バカデカしいたけ

肉厚なしいたけとふわっふわのバンズが堪らないのです。本当に美味しいのです。
これに2人も美味しいね〜と言っていただきました!!推して良かった!!

本当に美味しいのです


ちなみにこの【道の駅 水の郷日高川 龍游】にも龍神晴ちゃんのグッズあります◎
しいたけバーガーをお届けしてくれる晴ちゃん、買いましょう。
お土産に美味しいしいたけを買おうと思ったら売り切れてました(´;ω;`)
車だからお土産買っても大丈夫!なのにショック…

家で肉厚しいたけ食べたかった

そして最後はやはり温泉!!!
【龍神温泉 元湯】


そして、もちろんここにも…

晴ちゃん!!

グッズ一覧も丁寧に置いてありました。
なお、SDverのアクキーが終了してて泣きました。可愛いのでまた作って欲しい。

元湯さんは声優さんのサイン入りのパネルなのです(´✪ω✪`)♡オタクとしては嬉しいですよね

露天風呂もあり、肌はツヤツヤさいっっつこうでした。
お風呂上がりはコーヒー牛乳ですね


さて、のんびり帰りましょう。運転お願いします!(ペーパー坂本なので応援)

途中大雨が降ったり、かなり天気がコロコロと変わりました。山の天気は本当にわからない。

また高野龍神スカイラインを車で通って景色を楽しみます。贅沢だ。

走ってる最中は動物に出会うことは無かったのですが、帰り際に鹿!!飛び出すでないぞ?

そして、晩御飯を食べましょうということで【定食処エクボ】

オススメの「エクボ定食」を注文!
でっかい!!!

でっかいエビフライや肉吸い、鶏のたたきなどもうモリモリおなかいっぱいに食べました!
これで1500円ならお得なのでは…?

まじでそびえ立つエビでかい

お腹も心も最高に満たして、帰宅したのでした、おしまい。

色々笑えるエピソードとか楽しいことばっかりで上手くまとまってませんが、
「龍神温泉最高」でした!!
何度も行きたくなる素敵な温泉、ご飯、ロードバイクの力を付けてまた遊びに行きたいです。
気になる方はみんなで行こう!
2日間ありがとうございました!
本当に楽しかった!!

〜次の日のオマケ〜
忘れ物をするんじゃないよ〜と散々言われてたのに、水筒をyuさんの車に忘れ、そのままyuさんの新潟旅に一緒に行った私の水筒とくまぶり

私ですら行ってない新潟の空気を吸う水筒許さん

私は最後の最後までアホを貫き通しました!!

おしまい!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?