見出し画像

坂本のミスからライドへ〜よし、卵かけご飯を食べに行こう〜


ライドは突然に

backyard ikedaにてご縁ありカフェスタッフをしています
(是非みんなスイーツ食べに来てね)

そこで事件は突然に…

(事件と言ってもやらかしただけなんですけどね(´>ω∂`)☆)

土日限定でモーニングを行っているのですが、
今回はホットドッグ!
5個ひとまず用意しておいてね!と言われて
用意した数8個……あれっ多くね?
これはいかん。
これでもしも全部残ったりしたら…
食ロス!SDGs!許すまじ!!

困った…
そんな時に、ちょうど来店されてた373さんに
「ここでモーニング食べて行くライドを計画すればいいじゃないの」
そうだ、上手いこt……
みんなと走りたいしな、うんうん

そういうことで急遽ライド決定です!!!
今回は卵かけご飯を食べに行こう!のライドです!!

今回直前で行くわよ!と乗ってくれたメンバー
373さん
KeiOSさん
がむがさん
ふぃぼなっちさん
と、坂本

サンキュー…これで証拠隠m……

というわけで当日!

そして、なっちさんはお布団峠が越えれずDNS…仕事という峠がそもそもデカすぎた…ゆっくり休んでくれ……

今回は4人のライドになりました( ´・ω・` )
(仕事許すまじ)

朝から優雅な作戦会議

【backyard ikeda】
土日祝限定で8:00よりOPENしております。
たまに坂本も労働してますので是非スイーツと坂本が働いてる姿を見てくれよな!(圧)

モーニングメニューは週によって変わったりするのですが、
今回はチーズがたっぷり乗ったホットドッグ!

373さんが美味しそうな写真を取ってくれたのでペチッ

朝から満腹おなかいっぱいになりながら、今回のコースの確認等をします。
目的地の卵かけご飯、弁天の里へは20kmも無い近場…
ルートによっては2時間と言わずすぐ着くでしょう、それならちょっと時間をかけて行くルートで!ということで……

ビバ!!五月山!!!(死にかけ)

五月山を登って高山方面に行くルートです。
今年は何回五月山に登ったことか、誰がこんなルートを提案したんだ?

そう、私です。

何を思ったのか、五月山経由しますか〜と軽い一言、こいつ何回五月山の嫌さ経験してるのに懲りないやつ……

サイクリストって、しんどいはすぐ記憶無くす都合のいいおツムしてるので……ね?

ひいひい登ってすぐの秀望台へ
池田市を一望できる絶スポットです。
ただしんどい。けどすぐなので許せる

許せないのはここからの登りです。
ひたすら登り。
1度行った人はわかりますよね。
お墓があるところがゴールだよ〜と言われ、何度もお墓が出る度にここか?ここか?と登ります。

なんとか登ってちょっと路面の悪い道ですが下っていくと高山に繋がる道へ

坂本は先頭に走り出し高山まで…
この余裕そうな私ですが、足はガクガクだぜ…っ

そして、北摂に行けば必ず寄る
【高山公民館】
だいたいサイクリストはここにいる。
といっても自販機休憩スポットですね…
今日も知り合いが走ってたようですが、スライドせず……

よく見るとがむがニキの車体に蝶が…
美味しそうだったのか、ずっと付いておりました

よく見ると…?

そして蝶はあの可愛いつばめちゃんにも…
わかるよ蝶…私もしがみつきたい
しかし、悪い虫が付いたら困るのですよね、ええ

でもちょっと可愛いな〜と撮ってしまいました

時間もいい具合、お昼に向けてあと一息を走ります!

卵に溺れるぅぅぅう(幸)


【弁天の里】
去年でしたかね、1度閉店したのですが、また再開しております。

前とメニューはちょっぴり変わってました
唐揚げなどもセットになってます。
沢山食べる人には有難いセットですね

ささっと注文してドン!!

ひとまずの卵ドン!!
おかわりは出来ますから喧嘩せずに取り合います…

これでもかっ!っていうほど卵を入れ、
もはや卵を飲んでいる…っ!!

気が付けばみんな卵もご飯もおかわりしてもりもり食べました◎

そして、弁天の里に行った際に
なんとゆうゆうさんとあーちゃんさんに会えました!女子ローディ!女子ローディ!!
謎に興奮してアッアッアッアッってカオナシみたいなリアクションしか覚えてないです、すみません。

会えて嬉しい〜!!と話をしながら、卵かけご飯かと思ったらお目当てはこっち!!

くりどら!!

中にごろっごろの栗が入ってるどら焼きでした。たしかにこれは買っておきたい。
いいものを教えてもらいました!ありがとうございます!次はライドしましょう!!!

そして、スタート地点のbackyardに帰ってきたのでした。

やはり食後のデザートはかかせません!

NYチーズケーキ
安定の美味しさです
プフラウメンクーヘン
すもものさっぱりが癖になる!
甘いもの得意でない方でもパクパク食べれますね


そして、皆帰路に向かって帰っていくのでした…!ありがとうございました!

そして、坂本も…帰っていくのでしt

なわけないでしょう!!ここから労働だよォ!!!!

さすがに汗臭いカフェスタッフは無い。
ということで今日の疲れを癒しに行きます。
【五月湯】
歩いて10分もせず近くにある銭湯です。
タオルやシャンプー、リンスも無いので、持参するタイプの銭湯です。

まあ何も無くても手ぶらセットなんてものもあるのでお手軽に行けますね!

地元に愛されてる銭湯、お昼から池田のマダム達で賑わってました。

特徴としては、水風呂が池田の地下から汲み上げた天然水の掛け流しとのことで、
水風呂はいつも入れないのですがチャレンジしたら、なんか入りやすい。
ずっと入れる水風呂でした。
お湯→水風呂→お湯と交互に入って身体がすごく整いました。
定期的に入りたい、清潔感もあるめっちゃいい銭湯でした。

そして、労働へと旅立ったのでした。

373さんがいい感じに撮ってくれた写真を添えておしまいです。
思わず「サイクリストぽい!」と声が出ました、いやサイクリストではあるんですよね…

理由がどうであれ、
みんなで走れてよかったライドでした!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?