有給取得まで一ヶ月切りました

ハロー。サカナです。ハローハロー。
今月中で就労して半年が経とうとしています。
何だかんだで続けいけてるなぁ、というふわふわとした実感が湧いてきた。
勿論仕事は激務だし3Kだけど、就業後にやりきった感があって、次の出勤まで如何に自分時間を過ごそうかワクワクする。
特にお休み前の出勤時はなんだか明日休みだし!とちょっと忙しくても少し気持ちの余裕がある。
何よりも日中起きていれるから、平日休みでも事務手続きとか通院とか外出することも億劫では無くなってきた。
入職当初は疲れで起きれるどころか1日中寝て過ごしていたからね…体がペースに慣れないとバタンキューしてしまう。でもそれも体と心のSOSサインで回復しないといけないという防衛反応?だったのかも。

何だかんだで今日は休みの日。
完全シフト制だから平日休みのほうが多い。その分祝日とか土日出勤は当たり前になっているけど、まぁそれも仕方ない。
就労B型の利用していた時は、ずっと就職に焦っていた時期に比べて焦燥感で潰されそうになった時期があったけど、視野を広げたら何だか焦らなくなったのもあるけど…。

凄い楽しい仕事です!というよりも滅茶苦茶根性とメンタル削れる仕事。無理には勧めないけど、長い人生の中では良い経験を積ませて貰えているかも。
あと、たまのおやつの配給(?)が沁みる🤤私自身現在も手帳所持者だし、投薬治療もしているし、精神的に不安定な時もあるけど、でもこうして一般社会で働けているよ。自分ペースで働ければまだ続けれそう。

今年手帳の更新があるんだけど、
最近片付けが出来ないことが大きく困りごととして抱えていてヘルパーを入れるほどでもないけど、部屋が汚部屋になっている…仕事で掃除するのはできるのに、自分の部屋はなぜか出来ない。手がつけられない。何でだろう。
どなたかこの現象を解説してくれる方募集中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?