見出し画像

何時の間にかスタートしていた

ハロー、ハロー。サカナです。
あっと言う間に2022年も過ぎ去り、2023年こんにちはをしてから早、2ヶ月も経った。何と言うスピード感。
12月の忙しさを駆け抜け、新年早々仕事でスタートし、年末年始仕事で全く新年だー!という気持ちもなく来ている。一応初詣には行って着たし、子どもたちと姪っ子がギャンギャンといちご飴を欲しがるので、お年玉代わりに一本ずつ。真っ赤な色の鼈甲飴はちょっと私も欲しかったけど、丁度3本しかなかったんだ。御神籤も小吉だし、幸先不安だったから御神木くくりつけてきた。来年の幸運を少しでも分けてください。

というので、今更感満載だけど2022年でお買い上げしたものの中で、自分的にBEST!と思ったのを一覧にしてみようかな?と思います(唐突)。

①ほっとアイマスク(小豆使用)
これは仕事で疲れた目を少しでも癒そう…と思って買ったのが始まりだけど、最近もなかなか疲れが取れないので愛用中。途中使わなかった時期もあったけど、肩こりにも効く(?)ので私は買って良かった。

②チェッカーズフラッグ柄のもの
仕事でも履けて、普段着でも履けるものが欲しくて結構買い足したなぁ。なんだかんだでどんどん派手になってきている気がする…

③自分専用の掃除機
小型の掃除機を導入!すっごい便利だし、ちょっと掃除機をかけたいなって時に丁度いい大きさだし、何よりも気に入って買ったビンテージ家具とナターリアのラグに合う。因みにToffyのピスタチオカラーの掃除機です。なんだかんだでToffyは毎回チェックしている。

④バーバパパファミリーグッズ
これは毎回かもしれないけど、毎回新作チェックしている!バーバパパ大好き!!!
特にPlazaの新作が好きだから、欲しい物が出来たらちょっと張り切って買ってしまう。ネット限定とかPlaza限定だとなかなか買えないから、今年はどうしても欲しかったメイクポーチを買いにPlazaまでわざわざ行った!本当にメインはバーバパパだけ!!
周りからは何しに行ったんだよ的な目線で見られたかな……

⑤無印良品のフェイスケア用品
一式揃えて今は肌も安定しています。一時期バズったらしい、エイジングケアシリーズはクリームを使い始めて何個目?ってくらいだけど、気になっていた皺が一本なくなったの……あと全身脱毛も始めたからお手頃価格で毎回揃えるのに苦労しないのも無印良品が一番だったの。


…以上が2022年で目立ったものかな?
都度良いな〜と思ったものはあるんだけど、なんだかんだで続いて買い足しているものや、手をかけるようになったものが多かったかな?
ライブも行けたし(Cocco姉さんの!席も凄く良かった!!)、仕事はつかれるけど信頼して貰っている感があるのでやりやすい感じ。
なんだかんだでカフェに行く機会が減ってしまったからどこかでゆったりとソファーに座りながら手帳活したり、読み返したい本をずーっと読めるような時間を作りたいな。今年は何でもかんでも手を出しすぎず、今あるものを愛でる年にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?