見出し画像

51歳のおばさんが感じたこと

時代が違うって言われたらそれまでだけどね、でも今の中学生や高校生を見ていて、身近な20代の恋バナ聞いていて思う事ある。

今の子達って依存し過ぎてませんか?

日常生活の中でもベタベタ、朝から晩まで相手に触れていたいって言うのがありありと表に出過ぎていて気持ち悪い。

人前でだろうが何だろうがベタベタ。

娘に言ったらひがみって思われるよなんて笑っていたけどね。

直ぐに愛してるとか、ずっと一緒にいようねとか口にするけどさ、現実にずっと一緒にいる人いる?

私の小学校の先輩に中学校からのお付き合いで結婚までした人知ってるけど一組しか知らないわ。

大抵はさ数か月先には彼氏も彼女も変わってるパターンでしょう?

私は古い考えなんだけど、やっぱり中学生には中学生の、高校生には高校生なりの付き合い方があるって思うんだよね。

もっとサッパリしていて良くない?

もう本当に吐き気もよおすくらい気持ち悪いんだよね。

一緒にいるだけじゃ成長しないよ。

1人の時間も大切にして欲しいって思うんですけどね。

自分磨きの時間も大切な事。

自分のしたい事を止めて相手に合して、愛してるってベタベタしてるだけが恋愛って思ってる事、そもそもそこから間違ってない?

何でも同じだと思うけど、大切なのは気持ちなんだから。

それにコンビニとか並んでる高校生カップルに多いけど、何故か後ろや周りに見せつけるようにイチャイチャしてキスしたりするけど、目の前でされるから見えてしまうけど興味も関心もないから。

うのぼれるのもいい加減にしてくれる。

って思ってますんで宜しく。

羨ましいなんて気持ちも妬みの気持ちも0パーセントですから安心して。

結論を言うと年相応な恋をしなさい。

素直に手を繋いで歩いているだけのカップルの方が可愛いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?