見出し画像

最近なんかしんどい

最近なんかしんどいです。

何でだろう。普通に座ってNetflixを見ることもしんどいし、人の話を聞くのもマウントを取られているように感じてしまう。人の少しよくない噂を聞いてはその話を掘り下げて。何が満たされていないのだろう。

私を肯定してくれて味方になってくれる人はいるのになぜ満足いかないのだろう。と思うことがダメになっている原因ではないか。

世間で言う幸せを持っているからといって幸せな人生を歩めるわけではない。「こんな感じの小さな幸せを噛み締めることが大切」ではないのだ、私は。もっと強欲じゃないか。何か足りていないと感じるならこの環境に感謝し、満足する術を探すのではなくもっと自分の足りていない部分を探す方がいいのではないかと思った。

でも足りていない部分がすぐに分かったら困らない。何となく不安定で満たされないことが1番解決しづらい。何かに熱中できる熱量も残されていなければ、ぼーっとする時間があるほど暇でもない。適度にやることがあり、適度に人に会い、愛されてもいる。私の歩んできた人生の中で最も「丁寧な暮らし」のように感じる。元々そんなことができる人間ではないのにそんな暮らしをしている。部屋は散らかってご飯はインスタントでお金がなくて人に嘘をついていた状態から急にそんな誠実な暮らしをし始めたらそれは頭がおかしくなってしまう。

これから少しずつ近況を書いていこうと思う。それを少しの生きがいに出来たら嬉しい限りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?