見出し画像

最近のうちの人形ちゃんたちと私

人形世界に心さらわれて人形魔々(ママ)になってずいぶんになりますが
本日、2023年11月24日の今日の状況を記録しておきたいと思います。

YouTubeを始めるにあたって人形ちゃん(主にダイソーのエリーちゃん)


エリーちゃん(長女)の力。

の力を借りようと思った私ですが、それからどんどん人形が増えて今に至っているわけでございます。

詳しくは、うちの人形ちゃんたち・・YouTubeで活躍する人形さん|


って言うところとか、見ていただければと思いますが、まだこれ以外にも何人かお迎えしていて、表に出ていない子たちもいます。

あと、100均の人形ボディーも買ってあるので、いよいよお人形を作ってみたいのですが、どうなりますやら。

つづく>>



ウクレレ歌人さかなちゃんです!

YouTubeやってます。リンクはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCfJ2k-dHj61ndHQQtkJTGZQ

かわいい人形ちゃんと、キューピーちゃん、百均のカワイイグッズ、きれいなお花、鹿児島本線の車窓から と、異世界の熊本くまモン県を舞台にしたオリジナルストーリーの人形劇が最近のメインです☆


あと、ウクレレソングと、おばちゃんのおしゃべり会をたまにやります☆

ウクレレで歌ってるってマジ?って思う方、音楽家とか言うけどウソやろと思う方はこちらもチェック。なんとゲーム音楽もやっています。プログラムとか色んな調整は相方がやってくれました!カワイイ猫ちゃんがお出迎え!

天拝山クエストねこねこパニック https://plicy.net/GamePlay/162809 ゲーム作りのエライ人にトップをカッコよくしてもらったので、前にやった方も、良かったら試してみてくださいね☆

このゲームのプログラムを使って作ったゲームを公開しています。

まだ不完全だけど、魔物を入れ替えたりしてきています☆ こちらは、YouTubeで活躍する人形ちゃんたちが出てくるゲームだよ!

Halloweenは終わらない!やって見てネ☆

ゲーム版】肥後女神転生 満月イベント満月いずみやビルハロウィンハロウィンパーティー
https://coexistem.com/test/higo_dds/
リカとルカ、偽りの姉妹の続編にもなります。



●●ウクレレ歌人としての活動●●

ウクレレで歌っています。

無料で聴けますよ。

Spotify
https://open.spotify.com/artist/0SzVQSMnEYKH2UyAQb1Jsd
Apple Music
https://music.apple.com/us/artist/sakanachan/458504383

10年近くぶりで新曲、上のサイトにはあげられなかったので
別のページでやっと上がりました。それではお聴きください。 

2020年新曲

コロナちゃん手洗いソング
https://sakanachan.bandcamp.com/album/-


人形部+α インスタやってます☆
https://www.instagram.com/sakanachan.ukulele/
可愛い人形ちゃん写真がいっぱいです☆☆いつの間にやら写真が煩悩の数を超えていました。

人形ちゃんプロフ日記です☆ https://open.mixi.jp/user/110966/diary/1977428455



最近の所感はMIXI日記に全部書かず、この辺で喋っています。https://note.com/sakana20001/m/m5164cb309336








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?