見出し画像

【ちいかわ縁日】その日、人類は思い出した。



夏のお台場



復活した冒険王



開かれる縁日


その日、人類は思い出した…






〜〜〜遡ること8月平日〜〜〜



皆さん、ちいかわはご存知でしょうか?


https://www.anime-chiikawa.jp


【なんか小さくてかわいいやつ】通称「ちいかわ」。

こんなにゆるくてかわいらしい絵柄とは裏腹に、みぞおちを抉り込むようなビックリ展開が読者に襲い掛かってきます。

ちいかわの世界は働かないといけないし、なんかこわいやつと戦わなきゃいけない。

コメント欄で見られる「ちいかわは人生」、「ちいかわに出会えたことで宇宙の理みたいなものが見えた」等の人達に比べたら自分なんか大したファンではないのだけど、ハチワレが好きなので行ってきた!



7月22日(土) 〜8月27日(日)開催の『お台場冒険王2023』。

「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」と題して、さまざまなイベントが行われます。


小学生の頃、ひたすら親に駄々こねてこのイベントに連れて行ってもらったなぁ。



トリビアの泉、はねるのトびら、ヘキサゴン…自分の中ではフジテレビの黄金期。一番テレビっ子だった時期かもしれない。


そんな冒険王に十数年ぶりにいくぞ〜ッ!!!





・9:20 到着



10時からにも関わらず100人ぐらい並んでいた。

・グッズが買える「ちいかわ商店」
・ヨーヨー釣り等ができる「ちいかわ縁日」
・フードやドリンクの「ちいかわ飯店」

一番人気はちいかわ商店の列。

炎天下の中、写真のような日陰のない場所で並ぶことになるため日よけ対策・水分補給の準備は必須。




・ちいかわ縁日




ワァ…!なんかNEWマリのミニゲームみたいだネッ



ルイージが見つけられないやつ





そして・・・!!





Twitterで回ってきたパワーワード。

「本日分のスープ」みたいに書かれている字面にずっとジワってたので買えてよかった。





わァ…!ちいかわくじ、10等まであるっ!!

でもサッ!履けないちっちゃいソックス(22〜25cm)以外、あたりだねッッ!

なんとかなれーーーーーーッッ!!








喜びがない〜〜〜・・・・・・







・ちいかわ飯店




巨大なちいかわがお出迎え。


もうそれは「でかかわ」じゃん!!って思ったけど、一体いつからちいかわは"小さい”と錯覚していた?

彼らからしたら我々の方が「ちいかわ」だった…ってコト!?




ちいかわ肉まん (700円)
ラッコの「いつもの」アイスココア (1,200円)



列に並ぶこと45分。

飯店だけ日陰で並ぶことができるとはいえ、気温は32℃。 あっっっついぃ……。

けどそれを乗り越えた先に注文してこれがくるとちいかわ達のような笑顔になれる。





次は物販コーナーへ!!




人気なものは午前中の段階で売り切れていた。

グッズはいいかな〜って思っていたけど、お土産用のラングドシャとかが売り切れているのを見ると最初に並んでおけば…ともなった。



結局、長蛇の列と暑さに負けてフジテレビをブラブラしてお家へ。



帰る時に困ったさすまた








お土産


 栗まんじゅうの休肝日ドリンク (1,600円)。


原作でも人気な栗まんじゅう先輩のドリンク。

ちいかわの世界では「お酒」を飲むのに資格がいるので、無資格者でも飲めるようになのかこれは酒じゃなくてジンジャーエールだった。

また、アニメでも飲酒シーンがダメなせいかストゼロが謎のドリンクや緑茶に差し替えられている。


不服そうなパイセン




最後に外で自分自身を撮ってなかったから、

エンジョイした格好をSNSにあげるぞ〜!!







こわっっっ。


え、、、、もっとお茶目でかわい〜〜〜を想像してたのにサイコホラーなヤツじゃん。


あはっあはっ…令和の20世紀少年みたいになっちゃった。




なっちゃったからには…もう…ネ…





ちいかわを満喫できる「お台場冒険王」。

気になった方は暑さ対策をしっかり行なって、
ぜひ楽しい思い出を!!!






それでは皆様。




バハハーイ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?