見出し画像

12/25,26のライブ振り返り

かにチャーハンです。

2021/12/25と26にライブがあり出演させてもらいました。

スタンドエフエムというラジオアプリ 内でも報告をしています。浮かれた様子を聞いてみたい方はこちら

12/25 名古屋よしもと超若手ライブ

12/25は名古屋よしもとの超若手ライブがあり、1〜2年目の先輩と現役NSC生とで全九組が出演しました。

11/28のライブで惨敗した私はお客さんを呼んで自分にプレッシャーをかけるようにしました。(会社の社長や仕事でお世話になってるライターの方も来てくれた)

結果としてお客さん投票が一番入ったので優勝🏅できました。うれし!!!

画像1

この日やったギャグ、ショートコントなど

・つかみ:カトリックギャグ

・ショートコント「FaceID」、「けっこう長い」、「思春期」

・今日限りのフリップ「覆面テスラ」

画像2

カトリックギャグは、私が高校生の頃にクラスを沸かしたネタで、クリスマスなのでやりました。

私の高校はカトリック系で毎日4回以上お祈りをしていたので、祈りを身近なものとしていてうっかりギャグにしてしまったのですが、「あんまり宗教のことをネタにしちゃいけないよ」って指摘されてしまったので高校の同窓会でだけやろうと思います。

12/26MEKKEMON 笑い飯さん

12/26は大須演芸場でのMEKKEMONという企画でした。

前回11/28の時のライブと同じイベントです。

この日はMCが笑い飯さんでした。座王を家でよく見ているので本物の鬼に会える…!と夜中眠れなかったです。

前日のライブで一位になった勢いで、中MCで気になった芸人として呼んでもらえるんじゃないかとドキドキして挑みました。

ネタ順もネタもベストで挑んだのですが、呼ばれず。同期の「ごぞんじ武田」くんが呼んでもらっていました。(ナースコンバットみゆき、私も大好きなネタなのでみんな見てほしい)

画像3

↑ごぞんじ武田(左)、かにチャーハン(右利き)

悔しい気持ちもあるけど、同期が憧れの先輩と一緒に舞台に立っていてすごく嬉しかったです。

その日の夜、見に来てくれた大学の後輩の子から「あのネタ面白かったです!」と言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しかったです。わかりにくいかな?とか思ってやめそうになるけどやり続けていたいです。

やったショートコント

・図書室

・茶道界の救世主

・サウナでうどん食べる人

くろやなぎさん

私の尊敬するミュージシャン、YODOのくろやなぎさんがライブを見に来てくれたのですが、お笑いライブの感じを知らなくて私のネタをスマホで録画していたらスタッフさんに怒られてオチを見逃してしまったそうです。

一位になれたのはくろやなぎさんのおかげだと思います。ありがとう。

レコ発のライブで骨折して車椅子のまま会場入りしたくろやなぎさんの話が大好きです。

くろやなぎさんとの話は、かに立石のドゥーユー放送スパークでぜひ聞いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?