見出し画像

空気みたいな存在

空気みたいな人って、
あまりよくない表現として使われますが

よく考えるとそうでもないかも…
なんて思いました。

だって「空気はなくてはならないもの」だから。


その集団や環境のなかで
目立つことや頭角を表すことも大事だけれど、

空気のように目立たず
普段は意識しないけど
めちゃくちゃ大事、って

実はすごい存在です。

それに一緒にいてつらくない。
無理しなくていい。

そんな存在の人って大事だなぁと思います。


実は私がいないと窒息しちゃうぞ、みたいな存在。笑笑。

ま、そこまででなくても

自分がそういう存在であったり、
自分にとってそういう存在の人、
大切にしたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?