見出し画像

コレ好きだ

特にコレといった趣味が無く、友達や家族に予定を合わしていましたが、ようやく趣味と呼べるものが見つかりました。

それは「封筒作り」です。

ファンレターに使う封筒は、既製品のものでも良かったのですが、もう少し個性を出したいと思い「封筒作り」をすることに。

図書館に行き「封筒作り」の本を借りて、必要な道具と材料を揃えて、
"いざ作るぞー!"と意気込んで作って見ると、不格好な封筒が出来上がりました(笑)

-まぁ、初めだから仕方ない(笑)-

二回目。(try!!)

借りた本には、手順が書いてないので先に何をしたらいいのか分かりません。(不親切だ!笑)

それでも楽しくて、どうすれば綺麗で感じのいい封筒になるのか試行錯誤しました。
何よりも、100均で道具や材料が買えることが嬉しいです。

作ろうとしているのは、シークレット封筒と呼ばれるもので、ミシン目を切っていくと手紙が出てくる仕組みになっている封筒になります。
(Amazonとかの段ボールにあるようなミシン目になっている切口のイメージです。)

不器用なりに、ちょっと作ってみたいと思います。
↓↓↓↓目指すはコレ↓↓↓↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?