見出し画像

愛のコリーダ

『愛のコリーダ』
1976年公開の日本とフランスの合作映画。

凄い作品だった。
モザイクがかかってるとはいえ中々の衝撃作。


これを観る前は「スティルライフオブメモリーズ」を観ていて、こちらの作品も中々過激で、衝撃からの衝撃だった。

両作品とも素晴らしかった。
こういう映画を一緒に観て大丈夫な人と付き合いたい。






これが約3年前の下書きに入ってたけど、タイトルだけじゃどんな内容だったか全く思い出せなかった。笑

コロナ禍入ったばっかの緊急事態宣言の時、配信サービスで映画観まくったけど全然覚えないもので。内容とかすぐ忘れちゃうから、観た映画のあらすじとか聞かれても全然言えないのです。

とにかく3年前は昭和の日本映画をひたすら観てた。昔の映画を観るのは勉強になる気がして。内容忘れるけど。
その時何かを感じることに意味があるんだと言い聞かせておこう。


映画『愛のコリーダ』より「ソネット」(尺八三重奏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?