見出し画像

お疲れ様です。かわむらです。
 
相談で1番多い悩みが、
「平日の夜」の集客です。
 
 
そうですよね。
週末は来店を断るぐらい、
ワンサカ来るのに平日の夜が・・・
って方は多いですよね。
 
 
どうしても、
飲みに行くのは翌日が、
休日の方が行きやすいですよね。
 
 
なので、
チラシを撒いたり、
店頭で呼び込みしても上手くいかない。
 
 
もう何をやっていいのか分からない。
 
 
「うーん。
どうやって集客しよう」と
頭を抱え込んで悩む・・・
 
  
なので、
ちょっと考えてみて下さい!
 
 
「もし今まで来店した人が、
100%リピートしてくれたら、
集客しなくてもいいんじゃね? 」
 
 

平日夜の集客が難しい・・・
とはいえ毎日0人ってことは、
ないと思います。
 
 
例えば、
1日3人新規の来店があったとします。
 
 
その人たちが、
100%翌月も来店したら?
 
 
その場合、
新規で3人、
リピーターで3人、
合計で6人ですよね。
 
 
さらに、
翌月でまた6人が100%リピートする。
 
 
新規で3人、
リピーター6人。
合計9人ですよね。
 
 
こんな感じで、
再来店があればどんどん増えますよね。
 
 
もちろん、
100%リピーターはあり得ませんが、
わかり様に伝えています。
 
 
ただ、
リピーター作りに力を入れると、
集客に力を入れなくても済むってことです。
 
 
多くの飲食店経営者は
集客に頭を悩ませています。
 
 
しかし、
最初にリピーター作りの仕組みを、
作る事ができれば集客は難しくないのです。
 
 
例えば、
穴の空いたバケツに
どんどお水(集客)を入れても、
穴から水がジャバジャバでるので、
水は全然貯まりませんよね。
 
 
なので最初に、
穴をバシッと防ぐことです。
 
 
これって、
最初にリピーター対策をすることです。
 
 
この再来店の仕組みがあれば、
あとは勝手に水が溢れてきます。
 
 
この原理が分かった時から、
私はリピーター作りを中心に実践しました。
 
 
すると、
チラシを撒いたり、
営業後の眠い目を擦ってポスティングしたり、
店頭で呼び込みなど
一切しなくてもお客様が来店する仕組みが、
構築できたのです。
 
  
 
私はワンオペだったので、
1人でできることは限られたからです。
 
 
同時にアレもコレもできないです。
 
 
だから、
対処療法じゃなくて、
根本的な問題解決を考えたのです。
 
 

たった6席で月商200万円を
売り上げるお店になったのです。
 
 
もちろん、
私が特別な人間じゃないです。
 
 
この方法を伝えた、
焼肉屋さんもワンオペで
月商200万円を超えました。
 
 
なので、
夫婦でやっている。
スタッフがいて席数が30席もあれば、
月商で500万円は達成するハズです。
 
 
実は、
平日夜の集客をしたいなら、
集客することを考えるのではなくて、
”再来店”させることを考えるのです。
 
 
そうすれば、
予約の取れない店に変わります。
 
 
飲食業はリピート商売だからです。
 
 
そうじゃないと、
地域に人が一巡したら、
もう終わりです。
 
 
これが、
開店して3年で7割が
廃業すると言われる闇の部分です。
 
 
で、
ここで気になるのが、
どんな”再来店の仕組み”を、
構築すればいいのか?
 
 
興味ある方は”スキ”を、
ポチって下さい。
 
 
行動だけが現実を変える。
 
 
○ーーーーーーーーーーー○
 
 
味に自信があるのに、
なぜか売上が上がらない
30席までの飲食店経営者の方へ 
 
 
”もう毎月の支払いに怯えるのは、
止めににしませんか?”
 
 
スマホ・パソコン苦手な
経営者でもできる
 
 
【自動で売上が上がる3つの仕組み】
 
 
で家賃が払えない廃業寸前の
ギリギリ経営からでも、
 
 
毎月500万円の繁盛店に
できた方法とは?
 
 
\自由な時間・家族の安心が手に入る/
 
 
安心安定の飲食店経営の教科書
メルマガ登録はココからどうぞ。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?